ウェディングドレスの試着で気が付いてしまった

結婚が決まり、披露宴や結婚指輪と楽しみなことばかりで毎日過ごしていました。中でもウェディングドレス選びは一大イベントです。

どんなドレスがいいかな、なんて雑誌を見ながらあれこれ考えていました。結婚情報誌には結婚前のブライダルエステの情報もたくさん載っています。しかし、結婚で浮かれている私はそんなページなんて見ません。ひたすらドレスのデザインや式場、協会の情報、結婚にかかる費用ばかりチェックです。

そんな中、待ちわびていた衣装選びの日が来ました。あらかじめ雑誌でチェックしていたお気に入りのデザインを幾つか挙げ、試着です。

やはりウェディングドレスは胸元や背中がグッと開いたものが多いですよね。ウェディングドレスを着て、式のイメージに近づくように髪もアップにしてもらいました。大きな鏡の前で似合うかな、なんていろいろな角度から見た自分の姿をチェックしていました。

後姿をチェックした時の事です。大きく開いた背中が見えたのですが、背中のムダ毛がとっても気になってしまいました。普段こんなに背中の開いた服を着ませんから、ムダ毛なんて脇や足くらいしか気にしていなかったのです。それに背中のムダ毛をチェックした事もありませんでした。

しかし、よくよく見ると背中のムダ毛が結構あるのです。こんなに毛深かったかな、と思うくらいに。

一度気が付いてしまうと、気になって気になって仕方がありません。一生に一度ですから、きれいな背中でウェディングドレスを着たいと思いました。それから背中のムダ毛の処理について色々と情報を集めたのです。

結婚式前は割りと忙しかったので、もっと前から情報を集めるべきでした。ムダ毛を処理してきれいな背中にするための時間も、結婚式へ向けての予定へ入れなくてはいけませんね。

何とか式までには間に合いましたが、とても慌しかった事を覚えています。

仙台全身脱毛

人の背中見て・・・

うなじや肩甲骨のあたりもそうですが、背中って普段は自分では見えないし、何か痛かったりできものでも出来ていない限り、わざわざ鏡を使って見ようとはしない身体の部位です。

ですが、夏などになってタンクトップや首もとが結構あいた洋服を着ている人が増えると、よく目にするようになるのが、意外にうなじや背中が毛深い女性です。何か着ている洋服がかわいいとかそういう理由じゃなくて、毛深すぎて自然と目線がいってしまうのです。

そんな背中の毛深さを見ると、その本人からは見えていないので可哀想になってしまうのですが、それと同時に自分の背中はそんな風になっていないのかすごく気になって、家に帰ったら、明るい電気をつけて、合わせ鏡をして、背中のムダ毛をしっかりと確認してしまいます。

でも困った事に自分では、剃る事もなかなか出来ない部位だし、自然と私はあまり露出していないような洋服を着るようにするという無難な選択をしてしまいます。脱毛に通わなければと思いながらも、何となく行く程でもないかと先延ばしになっています。

人のふり見てわがふり直す訳ではないですが、意識しないと自分では普段は絶対に見ない部位だからこそ、他人の背中のムダ毛を見ていつもぞっとしてしまうのです。

気づかない部分

私が初めて背中のムダ毛を意識したのは、高校生の時です。

女友達とみんなで初めて海に行くことになり、新しい水着を買いに行きました。中学までスクール水着でプールや海に行っており、おしゃれな水着なんて持ってなかったので急遽友達に付き合ってもらって買いに行きました。その子は黒のビキニを持っていたので、アドバイスだけもらってフリフリの白のスカート付きの水着を買いました。

初めて可愛い水着を買って気分はうきうきでした。当日、みんなで海につきいざビーチへ!・・・と、羽織を脱いだ友達の背中を見た瞬間です。背骨に一本線が入っていたんです。背中の毛だと気づくのに5秒はかかりました。ジャンがリアンハムスターみたいだったんです!首から、おしりにかけてスーっと。

でもその子は全然気にしてないみたいで突っ込むのもあれかなと思ったので何も言わなかったのですが(とゆうより言えないです)どうしても気になるんです。海で泳いで濡れた後も目立ってたので気になる。背中を焼いている時もどうしても目に入ってきて「まさか私もこんななのかな?!」と気が気じゃなくて、パーカーを羽織ってました。

帰宅して速攻合わせ鏡にして背中のムダ毛をチェックしました。生えてました。友人ほどではありませんでしたがすごく気になり、母に「背中の毛剃って!」と頼んだら「見せてみなさい・・・こんなのみんな生えてるんだから剃る必要はないよ。剃ると濃くなるよ」とゆわれましたが、今まで意識してなかった分どうしても嫌になり、頑張って自分で手の届く部分だけ剃りました。

それからは背中を触って、毛がさわっとなりだしたら夏の時だけは剃るようにしてました。今はあまり気にしなくなりましたが、人の背中はかなり見ます。人のムダ毛が気になった時、自分の背中を意識します。

梅田 全身脱毛

背中がゴリラと言われて・・・

自分の背中を自分でよく見る事が出来ないので、自分の背中の毛がどれくらい生えているかは分かりませんでした。まあ生えていても産毛程度だと思いあまり気にした事がありませんでした。

ところが大学生の時、友人と一緒に温泉旅行に行った際に言われた一言が、「背中がゴリラみたいだよ。」でした。その時はあまりのショックで何を言われたのか分かりませんでしたが、よくよく話を聞いてみると、背中の毛が水滴に沿ってライン状になっていて、水にぬれた動物のようだという意味でした。

こんな事言われたのは初めてですが、もしかして今まで誰も言わなかっただけで皆そう思っていたのかも・・・と思うと本当にショックでした。過去に一度も背中の毛なんて処理した事がなかったのですが、その事がきっかけで、背中のムダ毛の処理を考えるようになりました。

その日はその友人がきれいにカミソリで剃ってくれましたが、なかなか自分では手が届きません。その友人には姉がいるので定期的に剃ってもらっているようですが、私には女兄弟もいません。結局今も特に解決方法が見つかっておらず、友人と温泉に行ったりした際にたまに剃ってもらうくらいです。

でもしばらく間が空くとだんだん不安になってしまうので、何か良い方法はないかと日々考えています。

背中のムダ毛は自分では気づかない!

暖かくなり露出が多くなると、ムダ毛が気になる季節ですが、まず気になるのが脇、足、腕と自分で見える部分の毛でした。

でも実は意外にも背中のムダ毛が他人からだと気になるということが彼氏に指摘されて初めて気がつきました。エスカレーターで彼が私の後ろに乗っている時に、後ろから一言。

「背中にうぶ毛ボーボーだね」

その時は恥ずかしさとショックで一杯でした。しかし良く考えると今までそんなに背中の毛は気にしたことがなかったなと思い、帰宅後鏡を使って確認してみると、かなり生えていたんです!剛毛というわけではないですが、うぶ毛がみっしりと。

確かにこれだとデート中後ろに彼が立つような状況(エスカレーターなどは特に目線が背中辺りになる可能性が高い)だと嫌でも目についてしまうと思います。

それからは背中の毛もちゃんと処理をするようにしていますが、街を歩くとき周りの女性の背中の毛が気になって気になって仕方なくなりました。おそらく彼氏に言われなければずっと気づかなかったであろう背中のムダ毛ですが、こうやって自分も他人の背中のムダ毛を見てしまうということは、まだ気づいていない女性は気をつけた方が良いなと思います。

結構見られていますよ!